サークルアクティビィティ,ワークショップ&イベント〜Circle activity, Workshop&Event~

 

Inner flow&body movement workshop 


リズミカルな、また、ゆったりとした音楽の中で、リラックスをしながら自分自身を開き、自由に身体を動かしていきます。

それは、インナーダンスといえるものであるかもしれません。
太古の昔から、人は歌い、音を奏で、そしてまた踊ることをおこなってきました。

歌うことや踊ることは、わたしたち人間にとって何か普遍的なものであり、静謐そして至福の源泉であるスピリットへ繋がる、Doorway(扉)のひとつであるように思います。


現代に生きるわたしたちは、いつしか自然な身体の動きを忘れ、とても硬直した中ですごしているように感じることがあります。
心の奥底からハートから、人間に内在するといわれる魂から、歌うことを、わたしたちは欲しているのかもしれません。

自然な中に歌い、動き、音を奏でる。
ライフダンス ワークショップでは、そんな時間をすごしていきます。
              
心のブロックを外し楽な状態で、ただ内なる空間や歓びにつながる。

緊張がほぐれた状態になることにより、感情が穏やかに表現され、自然なヒーリングプロセスが起こることもあります。

お一人おひとりにその時々の、自然ないのちの表現が起こっていきます。
 
これらのプロセスが、本来の自分自身を思い出し、ソウルの求めること、またスピリットとの繋がりを深めるきっかけとなれば幸いです。
 
インテグレーション(統合)の時間として、セッション中に湧き上がってきたもの、また表現したいと感じるものを描いていただく時間も取っていきます。

                          

 

                                                                                                                    



 

 Yju Workshop 

 

"Yju (ユジュ)"とは、”繋ぐことや結ぶこと” という意のサンスクリット語を語源としています。それは、いのちの源泉との結びつきを意味していたのかもしれません。

 

ユジュ•ワークショップでは、身体のエクササイズという要素とともに、瞑想的なヨガの動きや呼吸法を通して、ボディ、マインド、そして内在すると言われる、ソウルやスピリットのそれぞれ4つのパートにふれ、相互のつながり、理解を深めていきます。その先の様々な発見は、ご自身にとってとても興味深いものになるだろうと思います。是非、体験を深めてみてください!

 

      




 Inner work workshop 

 

『ココロが言いたいこと』をそのままに、インナーワーク(インナーチャイルドワーク、過去世退行療法、アートセラピー、ソウルワークetc)の手法で表現をすることにより、自分自身について知り、自分自身を見つめる機会をもっていきます。今抱えておられるテーマの解決の糸口がそこに見えてくるかもしれません。

ぜひ、ワークショップでご体験下さい。


 

      



無事終了しました!

ありがとうございました!!


秋の夜長に♪
歌や踊り、音楽とともに。
楽しいひとときを☆
 
集え!"村人Night!"
~歌も踊りも国境を越える 
   みんなでムラビトになろう!~

こんな便利な世の中になる、ずっとずっと前・・・。
ただの一人の人間として、飲み、食べ、踊り、語った。
そんな時代の純粋な楽しみを味わおう!
そこに上手い、下手は関係ない!
ただ心の底から湧きあがる何かを
楽しもう、感じよう、表現しよう♪

ある出演者の方がおっしゃって
くださいました。

これは”自分でNight(ないと)”

そう!あるがままのあなたが
ただ楽しむ空間です。。。

☆出演者☆
BOKKE DOLL(ウクレレ・歌)
オキカ・レア(歌)
&seico(歌・アコースティックギター)
flam(歌、打楽器)
鈴木美穂(ニュージーランドワイタハ族のお話と
                  ワイタハの歌)
平岡珠恵(あわフラ)
Earth Friends(歌、ジェンベ)
そして参加者の皆様
 
☆日時☆10/26(Sun) 17:30開場 18:00スタート (20:30頃終了予定)
 
☆場所☆ヨガカフェ ブレス 

☆参加料☆
お一人さま 2,500円 ワンプレートお食事付き
*飲み物代は各自となります
*就学前のお子様は、お子様用プレートを500円でご用
 可能です♪

 

無事終了しました!

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

LIFE ART KID'S SUMMER event workshop

~♪描こう!ぼくのゆめ、わたしのゆめ♪~

 

 

先日、宇宙飛行士の若田光一さんが、

小学生のころの答案用紙の裏に偶然描いた絵を紹介されていました。

 

テストの回答が早く終わった人は、裏側に、好きな絵を描いていいよ♪

と先生がおっしゃったそうです。

何とも素敵な先生ですね!

 

そして、若田少年が描いたその絵には、

ロケットのような乗り物と宇宙を感じさせる世界が広がっていました。


若田少年が、きっと何の気なしに描いただろう、答案用紙の裏の絵。

しかし、そこには未来の夢と希望、そして大きな可能性が、表現されていました。

 

 

アートや音をもちいて自分の内的世界を表現することに携わるようになってから、

いつも感じることがあります。

 

若田さんが描いておられたように。

わたしたちの心の奥深くには、夢や希望、

そして大きな可能性を引き出すヒントの地図が、すでにそこに存在しているのでは、ということです。

 

普段は気づかない、ギフト(才能)や可能性、そして夢は、発見される時を、

今か今かと待っているように思います。

 

これから、たくさんの可能性を実現していかれるお子様たちが、

ご自分の世界を感じる試みを体験していただき、

ご自身の夢や希望を発見する。

 

そんな機会を一緒に創らせていただけたら、そんな思いから、

サマーワークショップイベント~描こう!♪ぼくの夢、わたしの夢♪~

を開催させていただくことになりました。

 

この夏休みの1ページが、

お子様たちがココロの中にある宝物を発見する時間になりますように。

 

限られた時間ではありますが、

楽しく自由にすごしていただけるスペースになるようにしたいと思っています。

 

お子様たちのご参加を、心よりお待ちしております♪

 

 

日時:2014年8月22日(金)10:35-11:25

場所:浦安Cafe ブラン樹

対象年齢:小学1年生~6年生

参加費:1000円 *ご兄弟お二人目からは800円

定員:6名

持ち物:クレヨンや色鉛筆

服装:汚れても大丈夫な動きやすい服装でお越しください。

申込み締切り:2014年8月17日(日)まで

 

  

******************************************